DraMania

映画やドラマ、アニメについてレビューするブログです。

弱虫ペダル 感想

どうも!HASHIOです。

弱虫ペダルのシーズン1をamazonプライムビデオにていっき見しました。

ちょっとアキバ系の小野田坂道君が高校を入学後、ロードバイクに出会い

自転車競技部に入部し、先輩や仲間とインターハイを目指す漫画を原作にしたアニメです。

 私はこのアニメと出会う前は、ロードバイクの知識はゼロだったのですが、思わずどっぷりハマってしまい。ロードバイクの購入を本気で検討しております。。w

ロードバイクって個人競技だったと思ったですが、もろに団体競技で平坦が得意なスプリンター、坂道が得意なクライマー、エースをアシストするひとだったり、いろいろなメンバーが協力してエースを一番でゴールさせるスポーツです。

ちなみに主人公の坂道君は名前の表すように坂道が得意なクライマーですw

私はすきなキャラはイレギュラーなクライマー、「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」の異名の巻島先輩です!

かなり個性的な先輩で普段はクールなキャラですが、後輩思いな先輩です!

(同じクライマーの坂道君の憧れの存在です)

坂道君や巻島先輩の他にもいろいろなキャラが出てきて、しかも各キャラの過去等のバックグランドもしっかり描かれております。

(よくレース中に過去の回想シーンにもどりますw)

ロードレースに興味がない方も、一度見ていただければハマります!

とくにシーズン1の中盤からインターハイに入るのですが、そこらへんから急激に面白くなってくると思いますので、amazonプライムの方はいっき見しましょう!